サービスマン紹介 -serviceman introduction-
トラブル救Q隊.24 トップサービスマンをご紹介いたします。
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ご迷惑おかけします。
" サービスマン " とは
3つの心得
トラブル救Q隊.24では、お客様のトラブル解決のために質の高いサービスを
提供できるよう、サービスマンの育成に力を入れています。
自社の研修センターで、鍵・ガラス・水道の技術から、挨拶・態度・言葉使いまでの接客マナーの研修を行い、その後は、実際にベテランサービスマンに同行し現場に出ることで、「現場に育てて」もらいます。
- 1.服装と身だしなみ
- トラブルに遭遇してしまった不安でいっぱいのお客様に「安心」して頂き、私たちを「信頼」していただくには、第一印象が大切です。
私達は、「おしゃれで清潔な」服装と、ハキハキした明るい態度で、お客様の第一印象を高めます。 - 2.感じがいい態度
- 技術だけの「無愛想な職人」にならないよう、笑顔で挨拶できることを基本としています。
ちょっとした気配りでお客様との関係は変わります。
専門技術だけでなく「感じがいい」とお客様に感じていただけるように、私たちは努力しています。 - 3.現場で育てる
- トラブルは研修室の机の上で起きていません。
サービスマンは常に現場でトラブルと戦っています。
実際の現場で生々しいトラブルと直面することが、サービスマンを育てる一番の方法であると考えています。
もちろん、1人で現場に立ち向かうのではありません。先輩サービスマンと同行しバックアップを受けながら、トラブル解決の経験値を挙げていくのです。
研修センターでの研修も大切ですが、現場で汗をかくほうがより経験値があがると私たちは考えています。